能崎物産株式会社

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受発注事務スタッフ/製菓・製パン店向けの原材料卸売商社

菓子店・製パン店等に原材料や機械を販売している商社での受発注業務です。
簡単なPC入力ができればOKです。
チームでの仕事が好きな方、性別を問わず歓迎いたします。

仕事の特徴
※受発注業務

・電話やFAXによる注文を受け、商品の種類、数、納期を確認し、専用ソフトに入力します。

・受注後、実際に配達する配送課が正確に届けられるように出荷指示をします。

・在庫の補充のため、仕入先に商品を発注します。

・当社が運営するセレクトショップ「ジュプランサ」のECサイトからの注文を確認し、洋菓子店等に商品を発注し、出荷依頼を行います。

就業時間
変形労働時間制(1年)
想定2,007.25時間/年

8:00 - 16:45
実働7時間45分・休憩1時間

会社カレンダーあり

休日等
年間休日106日(一部土曜出勤あり)

入社後の流れ

入社後1か月程は、商品や業務の流れを覚えるため、倉庫内作業(片付けやピッキング)からスタートします。その後、FAXによる注文をPCに入力し、商品名や入力方法を覚えます。商品名が覚えられたら、電話での注文を受けます。電話・FAXの受注を一人でこなせるようになると独り立ちのイメージです。ここまでで、入社から2か月程度を想定しています。

チームワークが大切

業務課が受けた注文内容を配送課がクライアントに届けます。シンプルな流れだからこそ、滞ることがないよう注意し、クライアントが求めるものを、正しくスピーディーに届けることを重視しています。そのためには業務課と配送課のチームワークが大切です。私たちは、クライアントが毎日安心して美味しいお菓子を作るサポートをしています。そのサポートが北陸のお菓子業界を支えていると信じています。

※お菓子やパンが好きな方、ぜひご応募ください。

※当社は、入社後のミスマッチをなるべく減らすための取り組みとして、希望者には、面接前後に社内を見学していただいています。会社の雰囲気や社員の働く様子をぜひ一度見に来てください。

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